first impression or inspirations

5/22の夜に急遽、トークイベントを企画した。武蔵美の若杉教授(大学の先輩)、大阪の安多化粧合板の安多さん、和田の3人が「明日のデザイン」について語る2時間。デザインの両極にいるようなお二人をまとめるのは至難の業。最初からそれは諦めて、その二人の間で楽しもうと決めていた。難しい話に答えは出なかったが、問題提起にはなったと思う。
『未来』ではなく『明日』というところがポイント。
和田は『最初に考えていたことがやっぱり正しい』を問題提起。そのことはずっと前から感じていたが、その原因は何なのか、第一印象から完成系までの間に、どのようにして変化していくのか、その理由をずっと探していた。最近になって、『first impression』と『inspirations』という似て非なるものの言葉の意味を考えるようになった。。。
その時の様子をYouTubeにアップしました。2時間もあるのでお時間ある時に見ていただき、ご意見やご質問などmessageをいただけますと幸いです。
『ほろ酔い談義/どうなる?明日のデザイン』

5月17日(月)午前、吉祥寺案件の追加工事その1。
午後、渋谷で授業 2コマ。
5月18日(火)午後、セミナー。夜ZOOM呑み。
5月19日(水)熊谷でキッチンアカデミーのセミナー1日目。昼は埼玉名物だという「肉汁つけうどん」
5月20日(木)吉祥寺案件のために特注したソファーの納品。三角形のかわいいソファー。いろんな形に組み合わせできる。多目的に使われる待合室にはもってこい。色の組み合わせも完璧。
5月21日(金)午前、歯医者さん。夕方からオンライントークショー「クラマタを語る」の最終回。面白い話が聞けた。夜、土曜日のトークイベントのためのミーティング。
5月22日(土)午後、関西でやっているJID関西のオンラインイベントを拝聴しながら仕事。夜は急遽企画したオンライントークイベント。最大80人、出たり入ったりもあったので、総勢100人近い方に聞いていただいた。
5月23日(日)渋谷で授業2コマ
5月24日(月)午前、吉祥寺案件の追加工事その2。
午後、渋谷で授業2コマ。
5月25日(火)午前、事務所で作業。午後、恵比寿のお客様のところのメンテナンス立ち会い。夕方、BAMBOO EXPOへ。面白い素材を見つけた。どこに使えるかなぁ。

<セミナー・講演・トーク>
キッチンアカデミーオンラインセミナー
(タイトル未定)
日 時:2021年6月23日(水)13時00分〜15時00分
    2021年6月25日(金)13時00分〜15時00分
場 所:ZOOM
費 用:無料
講 師:STUDIO KAZ 和田浩一
主 催:コミュニケーションアンドリーディング
詳細・お申し込みはこちらから→
セミナー・講演のご依頼をお待ちしています。テーマはキッチンに関すること以外にも、造作家具、インテリア、リノベーションなどご相談ください
<オンライン相談会>
オンライン(zoom)でオーダーキッチン、リフォーム、リノベーションなど住まいの相談をお受けします。
ご希望の方は下記の内容を書いて、メール(info@studiokaz.com)にてご連絡をください。
1.お名前
2.ご住所
3.ご相談の内容(簡単で結構です)
4.希望の日時〜第一候補
第二候補
折り返し、ご相談の日時、会議室のリンク先をお送りします。
工務店の方は、キッチンアカデミーに関してのご相談でも構いません。
企業の方は、商品のデザインやデザイン監修、講演などのご相談もお受けします。
<リンク>
STUDIO KAZのホームページ
STUDIO KAZのFACEBOOKページ
STUDIO KAZのYOUTUBEアカウント
キッチンアカデミーのFACEBOOKページ
『RAELIS
ALLABOUT
コイヤプロジェクト
<和田浩一の著書>
キッチンをつくる/KITCHENING
世界で一番やさしいインテリア
世界で一番やさしい家具設計
世界で一番くわしいインテリア